04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.06 (Sat)

真っ白な雪国に黄色い贈り物!

白鷹は、ただ今吹雪いています。
朝日連邦も吹雪の向こう側にかくれんぼ。
いわゆる大雪です。
今夜はもち米の洗米、夜明け前に脱水。
かなり冷えそうな予感がします。

そんな雪国に、瀬戸内の向島に暮らす友人からキラキラ黄色い果物が届きました!
わが家の玄米をほんの少しおすそ分けしたら、ダンボールいっぱいのかんきつ類が。
八朔、ネーブル、いよかん、ポンカン、みかんが山盛りです。
ノラの会のみんなやお世話になっている人たちで、パクパク食べています。
おしょうしなっし!

P1060087_convert_20100206113535.jpg

このキラキラした果物と友人の暮らすところと暮らし方をぜひご覧下さい。

しまなみアースガーデン
マクロビオティック勉強会
パーマカルチャーネットワーク広島
11:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

しまなみミカン

いや~、ブログに載せていただいていたなんて、ウキウキです♪
玄米、大切に美味しく頂いていますよ~
日本は南北に長く、様々な気候があるので美味しい食物も種類が豊富ですよね。
お米の美味しさはやっぱりかなわない!
柑橘類の美味しさは、我が家の畑が一番だって自負してるんですけどね☆あははっ。
お互い、ぼちぼち、ガンバロウネ~
なかいず8 |  2010.02.13(土) 22:24 | URL |  【編集】

なかいず8さんへ

あ~、お礼のメールすっかり忘れてました・・・。
ブログ探してくれたのね。ありがとう。

いただき物は、特に娘が大喜びです。
「これ!」(訳:剥け!)
「うぉ~!おっ、おっ~!!」(剥いているときの絶叫)
「うんめぇい!」(訳:絶品だぁ!)

先日は近くの「こうみ7」さんにもおすそ分けしてきました。
なかなか行く機会がなく、よいきっかけになりました。
ノラ山本 |  2010.02.14(日) 10:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shiratakanora.blog37.fc2.com/tb.php/85-801556a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
