fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.09.16 (Fri)

お陰さまで「5周年記念の集い」できました。

皆さん、こんにちは。
大変、ご無沙汰しております。
おかわりありませんでしょうか?

さて、9月10日~11日の二日間、「しらたかノラの会 5周年記念の集い」を白鷹町の「パレス松風」さんで開催しました。
町内や首都圏、関西の方など、多くの方々がお越しくださいました。
当日はイベントに不慣れなこともあり、きちんとご挨拶できずに失礼しました。
あらためてお礼申し上げます。

当日の様子を一部ですが、アップしましたので、ご覧下さい。

P1080528_5周年
シンポジウム「足元から作り直す食とエネルギー」
左から、お話いただいた大江正章さん(ジャーナリスト・コモンズ代表)と大内信一さん(福島県・二本松有機農業研究会会長)

【More・・・】


P1080509_5周年
シンポジウムに参加下さった方々

P1080536_convert_20110916074241.jpg
夜の交流会の様子です。
皆さんに自己紹介してもらいました(ピンボケなどで(スミマセン)、すべての方々をご紹介できませんが・・・)。

P1080544_5周年
P1080546_5周年
P1080550_5周年
P1080557_5周年
P1080561_5周年
P1080567_5周年
P1080577_5周年



P1000317_5周年
二日目(11日)の分散会
写真はノラの会の田畑見学(菅原庄市のアイガモ田んぼ・コシヒカリです)
他に葉山トレッキング、ノラの野菜で料理教室(教室というより、昼食作りのボランティアになってしまいました。お陰さまで美味しく食べられました。ありがとうございます!)

P1080587_5周年
分散会後の昼食は、米沢市のレストラン・moto808(もとやおや)さんを中心にノラの食材で作ってくれた料理が並びました。

また、南陽市の果樹生産者・片平文男さんのブドウと「5周年に行きたい気持ちを梨に託して」と、東京のT・Kさんから、ご友人で鳥取県にIターン就農した「くまさき農園」さんの梨(新甘線という品種)を皆さんでいただきました。

P1080589_5周年

当日は不十分な点もあったかと思いますが、皆さん無事に帰られたようでホッとしております。
10年目にお会いできるよう、ちょっとずつ成長したいと思います。
これからもよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト



08:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shiratakanora.blog37.fc2.com/tb.php/191-e48f1215

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |