04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.27 (Fri)

新緑のころも過ぎようとしています。が、

皆さん、こんにちは。

白鷹は朝日連峰の残雪、中腹の新緑、水が張り苗が植えられた田んぼ、家々の庭先で色づく草花~、と
本当に良い季節。
冬の大雪や遅い春の影響はどこへやら、という景色が広がっていますが、自分達の田畑などに目を戻すと
露地野菜の生育が遅かったり、雪の重みで枝が折れてしまった痛々しい梅の木など、冬の傷跡が目に付きます。
もうすぐ初夏なのに、ずっと冬を引きずっている感じがしないでもない、今日この頃でした。
12:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

田植え

山本さま
田植えが終わりました。6枚で足りました。
いただいた「さわのはな」、佳いですねぇ。指の腹で二、三本づつ植えていったのですが、伝わってくる感触が、生きものでしたよ。根っ子は赤ちゃんみたいにやわらかいし、茎はしゃきっと頼もしい。飽きずに丸二日間、植え続けました。加藤さんにも宜しくお伝えください。
紺野
仲右エ門 |  2011.06.06(月) 09:54 | URL |  【編集】

ホッとしました

お~、このブログをご存知だったんですね!
足りてよかったぁ。
わが家は結局、最後の一枚も半分以上使い、え~、6枚で間に合ったのかなぁ、と思っていたところでした。
映画にも来て下さるそうで、ありがとうございます!
ぜひお子さんと一緒にご来場下さい。
山本です |  2011.06.07(火) 00:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shiratakanora.blog37.fc2.com/tb.php/183-0827cc4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
