08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.26 (Sun)

3回目の「楽市」。

P1070395_convert_20100930111056.jpg

早いもので、kinaribrot & co.さんの「楽市」も3回目。
この日は珍しいことに朝から晴れて、「興農舎」のわかちゃんたちは稲刈りのためにお休み。


P1070367_convert_20100930110819.jpg

そのかわり(といっては失礼ですが)、いつも「よっちゃん堂」の仁君が持ってきてくれる野菜の生産者、長井市伊佐沢・金子さんが来てくれました(顔写真撮り忘れました)。


P1070378_convert_20100930110936.jpg

そして、仁君はなんと天然舞茸ご飯!
まさに「食欲の秋」ですね。


P1070393_convert_20100930111038.jpg

宮崎県出身の彼は、サツマイモのお菓子「かんころもち」もたくさん。
試食つきで子供にも人気でした。


P1070384_convert_20100930111000.jpg

ジャム工房Berrysのしょうこさんも、食用ほおずきのジャムなどまたまた魅力的な新商品を持ってきてくれました。


P1070386_convert_20100930111019.jpg

山本一家のテーブルは3分の2が試食の品々。
玄米粉や米飴で作ったクッキーや雑穀のおにぎり、バターナッツカボチャのスープなどなど。
「おいしい」の一言がすごく嬉しいです。


P1070377_convert_20100930110914.jpg

この日は米沢市内でたくさんイベントがあったりして、お客様にはゆったりのんびりしてもらえました。
まぁ、この二人が一番、のんびり気ままにしていましたが。
この子たちと同じくらいのお子さんをお連れの方も多く、「託児所 楽市」的な雰囲気も。


P1070421_convert_20100930111118.jpg

閉店後の打ち上げでは、市内のおいしくてくつろげて、「え~、野菜がこんなことに!」と楽しい料理屋さん「moto808」のお二人も来てくれました。
目の前の料理は、わかちゃんの廃鶏を使ったご飯物(あ~、おいしさが伝えられない)。

来月は最終日曜日の10月31日を予定しています。
11:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shiratakanora.blog37.fc2.com/tb.php/146-475a8096

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
